45歳からの腐”活動

主にBL本の読書感想を書いています。たまにソロ活も。

★花は咲くか1〜5+番外編(日高ショーコ)

こんにちは。八櫻🐰です。本日の読書本はマンガ★

 

花は咲くか (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)

花は咲くか (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)

 

大きなお屋敷に住んでいる美大生の蓉一くんと、デザイン系のお仕事をしている30代社会人の桜井さん2人のカップル。

蓉一くんは両親が既に他界。元々画家の父親が自宅を開放して下宿をしていた事もあり、それを継いでいた。とは言え付き合い下手なのでなかなか他人と打ち解けられず下宿人も入らないまま。

桜井さんとの出会いは最悪でお互い印象が悪く、それなのに気になってしょうがない!コレは??みたいな展開です。

 

めちゃくちゃゆっくり進むので、ラブラブになるのは5巻くらいでしょうか?いんや〜焦らしますね!その分気持ちの変化や表情が細かく描かれているな、と思います。物語だけでなく、とても絵がキレイで細かいです。

ラブラブシーンはもっと見たいよぉという感じかな。マンガだと期待しちゃいますし。

 

マンガの描きかた(えちシーン含め)も好きですし、ほぼ毎日読んでいます。が、感想を書きたい!と思うもののみこちらに記しています。

(とはいえ上記の感想もひどいものですみません汗)

 

 

 

 

 

 

 

ここから先は作品とは関係ない個人的なお話です。

知り合いのカバンにある有名なアニメの缶バッジが付いていまして。花嫁さんの絵柄だったのですが、見た瞬間に『女装?』と口走っておりました。これは…沼にハマって2ヶ月、こんな症状が出てしまいました💧(ちなみにアニメでは花嫁さんのシーンがあるそうで、もちろん女性です)

キャーキヲツケテーーー。嬉しい!?悲鳴です!!!