45歳からの腐”活動

主にBL本の読書感想を書いています。たまにソロ活も。

春のお庭(2024/3/10)

こんにちは。八櫻🐰です。

暖かくなってきた?と思ったら冬に逆戻りのようなお天気。そしてこのところの悪天候、どーにかならないですかねぇ。

 

またまた更新が滞ってしまいました汗

それなりに読書は進めておりまして、図書館では「ジャクソンひとり」「デーミアン」「ぼくは青くて透明で」などなど借りておりました。(図書館本は期限があるため、放置が少ないのがいいところ)

所有本は「黄金のオメガと蜜愛の偽装結婚」(ゆりの菜櫻先生)「デザートにはストロベリィ」(マリー・セクストン)「王子は竜に愛を捧げる」(名倉和希先生)などなど。

そうこうしているうちに小説ディアプラスのファイナル号が発売されまして。まだほとんど読んでいませんが、少しずつ進めていく予定です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今回は春のお庭に行ってきたよ〜というお話です。

前回の10月に続いて2回目の参加。今回は会場も広くわいのわいの。マンガ先生が!有名な先生がたくさんいらして、暦浅のわたしでも存じ上げております〜〜〜という豪華さ。並びたい衝動を抑え(先生をひと目でもちらっとでも拝見できないかしら?とキョロキョロしながらー無理でした😭)小説先生方のところへ♡

 

前回の経験を踏まえ、

  1. 番外編は本編を読んでいないと結局積んでしまう
  2. 行きたい先生、欲しい本(コミコミさんなどで事前チェック)を厳選する
  3. 衝動で買っても積んでしまうのでよく考えて購入

ということで、事前チェックをしてから臨んだのですが…肩壊れる…てくらい買っちゃった😅だって楽しいんだもん。ワクワクするじゃないですか!

それに先生方とちょっとだけお話したり、交流もできるんですよー。興奮しますよ。お財布ゆるゆるですよ。汗カッカですよ。

自分なりには買いすぎないようにセーブしましたけども。前回に比べたら、ね。(こっそりですけど、秋庭のご本ほぼ積んでいるのです)

 

開場30分前に着いて並んで(今回お外待ちだったから晴れて良かった)、スムーズに入場しお目当てを周り、ほぼ2時間で会場を後にしました。

とっても充実したひとときでした。

余談です。ベンチで休憩中、隣に座った女性2人組。会話が聞こえてきたのですが、どうやら親子さんの様子。素敵じゃないですかぁ。親子で同じ趣味、お家で語りまくり!好きな作家先生やおすすめ作品とか、親子で貸し借りっこ。いいな〜〜〜。

ちなみに、「細かいお金ない」って言ってたので「両替しましょうか?」と話しかけてしまいました。そして丁重にお断りされた。寂しかったな(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ーーーもはやーーーご本を“買う”のが趣味化しているわたし。。。

積み本も3桁ですし、それを減らさず次々購入。今月は通販で20冊以上。もちのろん、読みたいから購入しているのです!!!が、いつになるやら。

こんなんなので、当分買わないぞと決めるのですが、次々魅力的な作品が目に止まるではないですか。やめられないんです。

けど。買ったら終わりではない、むしろ始まりですもんね。コレ何にでも言えることですが。結局“わたし”という人物は手に入れたら満足、手に入れることに意味のある思考なのでしょう(自己分析に意味はありませんが)。

 

あの、一部屋の、散らかりよう、いつか片付けようのいつかっていつ?積み本と着物。整理しよう、整理してから次を買おう、買ったものをどうするかまで考えてから購入しよう。

心に誓った2024年3月。

東京ビッグサイトからの眺め

建物の地面、写りまくってるけどまさにココ☝️に列作って待ちました。富士山も見えるぅ🗻

 

購入本♡

読むよ、読むよ、読みますーーー!!!!!楽しんで、ね💖