45歳からの腐”活動

主にBL本の読書感想を書いています。たまにソロ活も。

はじめまして

初めまして。八櫻とりんと申します。

45歳でボーイズラブ沼にはまり、漫画・小説合わせて、月に50冊ほど読んでおります。

このブログでは小説を中心に”あらすじ&感想文”と言う形で忘備録として書き記しています。楽しくてワクワクさせてくれる作品たち。この想いを書き残そう、ただ読んで終わりはもったいないと思ったのです。

 

自分の年齢を考えると、もっと早くに出会っていれば…という気持ちになりますが、このタイミングでハマったのも何かのお導きだろう、と思うことにしています。(学生時代に出会っていたらもっと人生が豊かになったかもしれないなぁ、うぅ)

以前、調べようと検索したことはありました。しかし“BL”や“腐”などの言葉もあやふやでしたし、書籍までたどり着けなかったのと、何よりそれ以上の勇気がなかったのです。

結局出会うのがこんなに遅くなってしまいました。そろそろ…目もしょぼしょぼしてきたよ。老眼鏡必要だよ泣(電子書籍っていいですね☆彡)

そうして日々新しい作品に出会う喜びを噛み締めて過ごしています。

 

昭和のおば主腐ゆえ用語に疎いです。語彙力も半端なくありません汗(読書が苦手で今まで多くを読んでいません)

基本的に作品の内容とその感想、というスタイルで多少のネタバレを含みます。

独りよがりにはなりますが、お家生活でこもっていると特定の人としか喋らなくなるので…ブログでのアウトプットも目的の一つです。

今後作品の評価や、ソムリエのようなことをする予定はありません。

夢は、共感してくださる方との交流、自分自身が豊かで幸せになること、です。

ゆっくりこつこつ、心地いい場所にできたらいいな。

 

簡単にプロフィールです

ブログネーム…八櫻(やおう)とりん。40代、ほぼ主腐たまにお仕事(音楽関係)うさぎ好き。

好きな設定

⭐️漫画…スーツ、学生、おじさん。年の差、年下受け。 試し読みで気になったのはほぼ買います❤︎

⭐️小説…異世界、長編もの。  できれば紙本で読みたい。

好きな作品(敬称略)

👑作品

     漫画…同級生シリーズ(中村明日美子)、憂鬱な朝(日高ショーコ)、鬼と天国(お吉川京子/阿賀直己)  まだまだ書ききれません。

  小説…緑土なす (みやしろちうこ)、美しいこと(木原音瀬)、毒を喰らわば皿まで(十河)

👑作家

     漫画…中村明日美子先生    秋平しろ先生 碗島子先生

     小説…木原音瀬先生     夜光花先生

 

漫画は気になった物を読み漁り、どんどんベストが増えそう。これからも”萌え”に出会えるなんて、ワクワクしかありませんっ。

小説は読書時間がかかるので次々買えないのですが、既に積読本が50冊以上、あるかと。。。なのにまた買ってしまう。。。図書館でも借りてしまう。。。

ゆっくりだけれどたっくさん読む!わくわく楽しみー。

こんな人生が来るとは思っていませんでした。

 

これからどうぞよろしくお願いします。  八櫻🐰